春待ち釜炒り茶つくり開催!!

3月25日(日)釜炒り茶つくりを開催いたします。

講師:柴本茶園 柴本俊史さん

案内役:Tea house Sima ティーブレンダー、中国茶インストラクター高須真優子

【時間】

●午前の部 10:00-12:00

●午後の部 14:00-16:00

【定員】

各会10名様

【料金】

大人1500円(釜炒り茶&スコーンセット付/中学生からは大人料金となります。)

小学生 500円(釜炒り茶付)/ 小学生以下 無料

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

九州では古くから釜で炒って製茶をする「釜炒り茶」つくりが盛んにおこなわれています。

釜で炒ることで独特な「炒り香」が生まれ、お茶の時間を一層豊にしてくれます。

柴本さんによるお茶ができるまでのお話をしていただき、

その後、実際に大きな釜を店内に設置して手作業で炒ってお茶を作っていただきます。

何度も何度も炒る必要があるので、参加者全員で協力しあって製茶をしていきます。

プロの技をまじかで見て体感していただけます!

お子様の参加も大歓迎です♪♪

順々に行っていただくので、

その間、普段シマにはおいていない釜炒り茶をお好きなだけ試飲もしていただけます♪♪♪

お気に入りが見つかったら、購入もしていただけます。

毎回、すぐに定員が埋まってしまうので、ご予約はお早めに~!!

【予約方法】

お店にお電話 0568-55-1224(tea house sima)

お願いいたします。