美味しい仕事♪

もうすぐバレンタイン♪

学生の頃、2月が近づくとドキドキそわそわしたことを思い出しました・・・

(気がつけば、それも遥か遠い昔・・・w)

そんなキラキラした思い出は胸の奥の方にしまわれ、いつの間にか「バレンタイン=美味しいチョコをゲットする日」へと変わっていました。

まぁ、それも人生を楽しくする一つと思うと悪くないかなと♪♪♪

Simaのスタッフは食いしん坊の集まり。

この時期になると必ずたくさんの種類のショコラを持ち寄って、大試食会が始まります!

ショコラは使うカカオの産地や素材とのマリアージュによって本当に無限に香りの世界が広がります。

香りの上がってくる順番や、余韻などを食べ比べることによってより香りや味に敏感な舌・鼻のトレーニングにもなります。

そう、これもお仕事なのです!!

美味しい仕事♪w

チョコレートの原料になっているカカオ豆は産地はもちろん、焙煎の具合によっても味や香りが異なります。

焙煎したカカオ豆をカカオニブといいます。

Simaでは3種類ショコラ紅茶をブレンドしていますが、実は使用しているカカオニブはすべて異なる産地のものをブレンドしています!

●アールグレイ伯爵の恋●(写真左)

~キャラメル・アールグレイ・カカオニブ(トリニダード・トバコ)~

アッサムのセカンドフラッシュをベースにキャラメルとカカオの香りの後にすっきりとしたベルガモットの余韻が残る紳士なショコラ紅茶。

●ダニエル●(写真中)

~ショコラ・カカオニブ(スパイス漬け)・オレンジフラワー~

アッサムCTCをベースに爽やかなオレンジの酸味がアクセントのショコラ紅茶。

●ラズベリー婦人の恋●(写真右)

~ラズベリー・ショコラ・カカオニブ(ハイチ)~

ラズベリーの上品な香りの後に華やかなフローラルな香りのショコラが余韻を残す、淑女なショコラ紅茶。

Simaの焼き菓子との相性もピッタリ♪♪

一年中、どこでも農作物も作れる時代ですが、

その時期にそこでしか作れない!という世界が紅茶やカカオ豆には守られています。

そうゆう世界を大切にしながら、感謝してブレンドしていきます♪

さて、

皆様も美味しく愛のあるバレンタインを楽しんでくださいね~◎

バレンタイン紅茶はコチラから↓↓↓

Simaネットショップ