金子國義先生のアリス紅茶缶新発売!!!

不思議の国のアリスの挿絵でも有名な画家・金子國義先生の個展にて、

Tea house Simaの紅茶が販売されます♪
◎日付:8月16日(水)~21日(月)
◎場所:東京 伊勢丹新宿店5F アートギャラリー
◎時間:10:30-20:00(最終日18時終了) 

金子國義紅茶缶「ガーデン(左)&アリス(右)」

【金子國義展 ~美へのオマージュ~】(以下・伊勢丹新宿店HPより)

エロス、ダンディズム、デカダンスといった世紀末的な魅力のある独自の世界を創り出してきた金子國義氏が、惜しまれつつ2015年にこの世を去りました。

本展ではアトリエに遺されていた貴重な油彩や版画を中心に展覧いたします。ヨーロッパと日本の文化の出会いを美意識のフィルターで抽出した作品の数々をご覧ください。(以上)

金子國義先生の作品との最初の出会いは、8年ほど前・・・

京都の路地裏にひっそりと佇むお店の中に、金子先生のギャラリーかのように飾られていました。料理を楽しみにして来たはずが、一瞬で金子先生の独特な世界観に心を奪われ、立ち止まったのを今でも鮮明に覚えています。

いわゆる「上手な絵」ではなく、

間違いなく、確かな存在感とともに、

「金子國義ワールド」がそこに広がっていました。

【光と影】

【表と裏】

といった、二面性を必ず持ち合わせている。

人間の生命の根源の様なものを、ちょっとした茶目っ気とともに感じました。

金子國義紅茶缶~上部~

今回つくらせていただいた2種類の紅茶缶にも、その中に入っている紅茶にも、その要素を詰め込みました。

◎ガーデン◎

~ダージリンのファーストフラッシュをベースにマスカット・ベルガモットの香りをのせました。~

金子國義紅茶缶~ガーデン~

小川が流れ、小鳥や動物たちが自由に暮らす森の中のティーパーティーをイメージ。

ダージリン春摘み紅茶の新緑の様な青々しい香の中に、みずみずしいマスカットとレモンの様な爽やかなベルガモットの香りが自由にのびのびと踊ります。

アイスティーや水出し紅茶にもオススメです♪

◎アリス◎

~台湾茶・東方美人茶をベースにストロベリーの香りとローズ、コーンフラワーのブレンドティー~

金子國義紅茶缶~アリス~

台湾茶・東方美人茶のもつ深く優しい甘みとストロベリーの甘い香の中に妖艶なローズの味わいをプラスしました。

Simaでの販売はお盆以降になります。

また、販売スタートの際はお伝えしますね♪♪♪

☆Tea house Simaネットショップでもお買い求めいただけます♪♪こちらから↓↓

http://teahousesima.ocnk.net/

☆当店オススメの北海道グルメやギフトが一堂に集結♪♪産地直送の北の大地の味わいもご紹介♪♪こちらから↓↓

https://be-happy.life/suns9468