春の息吹を紅茶が告げる♪

おはようございます◎

本日も晴天、気持ちの良い朝ですね!

シマには春の新作紅茶が続々と届いています♪

毎年その年の摘みはじめから約一か月ほどで摘まれ製茶された紅茶を

「ファーストフラッシュ」

と呼びます。

爽やかで芳ばしい香が特徴で、緑茶にも似た青々しさも持っています♪

一口、喉を通すと

体中に春春春・・・

が訪れます♪♪♪

今の世の中、

スーパーに行くと、年中様々な野菜が並んでいます。四季折々の「旬」は何処に・・・・

なんて思ったりも。。。

しかし、

紅茶には、しっかりと

「四季」

「旬」

が残っています。

お茶の葉をはじめ作物は、育った環境で味わいが左右されます。

(人間もそうですよね♪)

育った場所の

土。風。樹々。陽射し。空気。

様々な自然の恩恵を受けて育ちます。

厳しい冬を超え、

新たな芽吹きの春を迎えた茶の葉たちが、

確かな伝統技術の茶師によりおめかしされて、

私たちの元にやってきます。

最後の一口まで、自然や関わった人々に感謝して味わいたいものですね♪

シマで御用しているファーストスラッシュはこちらです♪↓↓↓

◎ダージリンファーストフラッシュ マスカテルバレー農園FTGTOP1 Spring Wonder2017

~青々しさと爽やかさが口の中に溢れます。新芽が口の中で優雅に踊っているような可愛らしい味わい。~

◎ダージリンファーストフラッシュ シンブリ農園FOP Thunder(有機栽培)2017

~ファーストフラッシュらしい、新緑の味わいがしっかりと感じられます。フレッシュな香がほとばしる、すっきりとした味わい。~